お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【カプセルイン浜松町】空港利用に便利☆連休ど真ん中に宿泊!

スポンサードリンク

【カプセルイン浜松町】
 
カプセルイン浜松町 hotels.com

 

3連休のど真ん中

ホテルは値段が高騰し、直前だと当たり前ですが、

お値段安めのホテルは

どこも空いていませんでした…( ; ; )

 

 

 

 

そんな中で、

カプセルイン浜松町は

女性専用フロアあり

全室テレビ付き

アメニティ込み

で3000円程でしたので、こちらに決めました^^

 

 

 

 

 

泊まってみて…

 

東京タワーへも徒歩15分で行けますし、

 

地下鉄大門駅は徒歩 20秒 浜松町駅徒歩3分で、

観光には最高の立地でした☆

 

 

 

連休ど真ん中で3000円程という破格の値段にも関わらず、

 

タオル・館内着・歯ブラシ 付き

 

カプセル内にはテレビまであるという嬉しさ(^^)

 

 

ただ、建物としては古かったです。

 

 

清潔さを求める人にはやや厳しいかもしれません…

フロントの方の対応も少し気になりました(;ω;)

 

 

 

そんなカプセルイン浜松町について詳しく書きたいと思います。

 

 

 

 

☆基本情報★

 

 

⚪︎JR浜松町駅北口 より徒歩3分

   モノレール浜松町駅 より徒歩4分

   都営浅草線大江戸線大門駅A4出口より徒歩20秒

 

 

 

増上寺まで徒歩10分

   東京タワーまで徒歩 15分!

    観光には最高の立地です(^^)☆

 

 

 

 

⚪︎チェックイン17:00〜

 

   チェックアウト 10:00

 

*連泊であっても日毎に10:00にチェックアウトの必要があります。

 

 

⚪︎チェックイン前チェックアウト後の荷物の預かり

   無料で可能

 

 

⚪︎女性専用フロアあり

(フロア内にシャワー・トイレ・洗面所全てあります)

 

 

 

⚪︎シャワーのみ

*女性専用フロア内に1つのみ

男性は大浴場があります。

 

 

 

⚪︎アメニティ無料

(バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・館内  

   着)

 

   シャンプー・コンディショナー・ボディソープはシ

   ャワー内にあり

 

   クレンジング・化粧水などはなし

   洗面所にはハンドソープのみ設置

 

 

 

 

⚪︎Wi-fiは1階ロビーのみで使用可能

*カプセル内ではWi-fi使えません!!!

 

 

 

 

⚪︎ロッカーはありません

 *セキュリティBOXもありませんでした…!

 

 

*ホームページにはロッカー・金庫ありと書かれていたので、

男性専用フロアにはあるのかもしれませんが、

今回私には説明はありませんでしたし、

 

女性専用フロアを見る限り、なさそうでした。

 

 

 

☆カプセル内★

 

⚪︎コンセント 1つ

 

⚪︎小物を置く棚

 

⚪︎テレビ

(イヤホンなし)

 

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

⚪︎チェックイン前に荷物を預けに行った際のフロントの男性の方がぶっきらぼうで気になりました…( ; ; )

 

お昼頃にホテルに行ったのですが、

「チェックインは17時からです」

と言われるだけでしたので、

荷物を預けたいことを伝えると、預かってはくれましたが無愛想…

 

少し滞在が不安になりました( ; ; )

 

 

⚪︎夜にチェックインに行った際には、昼間のフロントの方とは変わってましたが、

この時の男性の方もなかなかぶっきらぼうでした。

 

 

3階が女性専用フロアであることだけ伝えられ、

アメニティのタオル・館内着・歯ブラシを渡されただけで、他に説明などはありませんでした…m(__)m

 

 

 

 

⚪︎3階が女性専用フロアでした。

 

エレベーターは1つしかないので、男女共用ですが、フロア内にシャワー・トイレ・洗面所があるため、男性と遭遇することはありませんでしたので、その点は安心できました。

 

 

 

 

⚪︎ロッカー・セキュリティBOXはありませんでした!

 

*ホームページに記載があったので、男性専用フロアにはあるのかもしれません…。

 

大きなキャリーバッグなどはカプセルの前に置いている方がほとんどで、それ以外の荷物はカプセル内に置いているようでした。

 

私は他の人の荷物でカプセル前に置くことができなかったので、全てカプセル内で管理しました。

 

(リュック・トートバッグ2つ 足元に置いておきましたが、寝るには十分なスペースがありました)

 

*貴重品は肌身離さず持ち歩き、寝る時には枕元に置いて寝ました。

 

貴重品を預ける場所がないため要注意です!

 

 

 

⚪︎カプセルは12個以上(正確な数は覚えていません)ありましたが、

女性専用フロア内にシャワーは1つのみでした。

 

 

泊まった日は満室ではありませんでしたが、

それでも1つのみなので少し待ってから利用しました。

1つのみは不便に思いました(;_;)

 

 

バスマットは布製のもので、あまり清潔には思えなかったので、

いつものように自分のタオルを敷きました。

 

 

 

 

⚪︎カプセル内はとても快適でした(^^)

 

布団がフカフカとても寝心地が良かったです^^

 

 

⚪︎格安にも関わらず、カプセル内にテレビがついているのが嬉しかったです(^^)

 

 

イヤホンではなく、枕の横の位置にスピーカーがある形でした。

横になった時に自分にだけ聞こえるような位置にスピーカーがあるため、

周りへの音漏れを気にする必要はありません。

 

 

*テレビのリモコンはなく、

備え付きのボタンでチャンネルや音量を操作するのが若干不便でした

 

 

 

 

⚪︎私が泊まった時は空いていたからか、カプセル内はとても静かでした。

 

出入り口すぐ横の下段でしたが、ほとんど周りの人の音は気にならずに休むことができました。

 

 

 

 

⚪︎カプセル内でWi-fiが繋がらない!! 

ネットで見るとWi-fi利用可になってますが、よく見ると〝ロビーのみで利用可〟と書いてあります。

 

 

カプセル内でWi-fiが繋がらないことは分かってましたが、

ほぼ寝るためだけに利用したのであまり気にしていませんでした。

 

口コミを見ると、カプセル内でWi-fiが繋がると思っていた方達が多く不便に感じる方が多いようでしたので、

ネットを重要視したい方は要注意です!!

 

 

*1階のロビーでは繋がります

 

外国の方などWi-fi必須の方たちはロビーでスマホを使っている方が多かったです。

 

 

 

 

⚪︎9:30に大音量で館内放送が流れびっくりしました。

 

 

連泊の方も10:00までにチェックアウトしないと、延長料金がかかるとのことでした。

 

 

連泊していて朝ゆっくりしたい…と思っても、

9:30に強制的に起こされて、カプセルをでないといけないのは辛いかもしれません( ; ; )

 

 

 

 

⚪︎フロントの方の対応に不安を覚えましたが、

チェックアウトの時の女性の方はとても親切で最後の最後にホッとしました…(´-`).。oO

 

 

 

荷物を預かってもらう時も快く対応してもらい、

夏の暑い日でしたが 、

「暑いから気をつけて行ってらっしゃいね〜」と声をかけてくれて、

気持ちよく外出できました。

 

 

荷物を受け取りに行った時も同じ方でしたが、

最後まで優しく接していただきました☆

 

 

フロントの方の対応は人によって差があるように感じました( ; ; )

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

 

 

外国の方の長期滞在というよりも、

出張や終電を逃した方や日本人のひとり旅の方が多い印象でした。

 

 

建物は古く、綺麗さや清潔さを求める方には向かないかもしれません。

 

フロントの方の対応も、人によって気になるところがありました。

 

 

ただ、大門駅徒歩20秒・浜松町徒歩3分と立地は最高で、

 

増上寺と東京タワーにすぐ行けるのは、

魅了的なポイントで観光にはピッタリだと思います(^^)☆

 

 

 

羽田空港もモノレールで13分と、便利です。

 

 

 

羽田空港利用の前後や、出張などに向いているホテルかなと思います。

 

 

格安ですが、アメニティがつき

カプセル内のテレビも嬉しいポイントです☆

 

 

そして、

3連休のど真ん中でも、普段と同じお値段

というのはとても魅力的でした!!

 

 

 

【カプセルイン浜松町】

 

総合                                   コスパ

★★★☆☆                        ★★★★☆

 

サービス                           清潔さ

★★☆☆☆                       ★★☆☆☆

 

快適度                              立地

★★★☆☆                      ★★★★★

 

 

 

 

 

カプセルイン浜松町の予約はこちらから

 

 

10泊すると1泊無料!

hotels.comからのご予約はこちら→

カプセルイン浜松町 hotels.com

スポンサードリンク