お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【コステルンアキバ】女性専用ホステル☆イベントにも便利★

スポンサードリンク

【コステルンアキバ】

 

 

 

 

f:id:capselhotel:20190913180241j:image

 

嬉しい女性専用ホステル(●´ω`●)

 

 

 

秋葉原駅徒歩7分と立地も最高な上に、

平日宿泊ですが 1500円とお安い…(°_°)

 

 

連休真ん中でも2000円代と、

秋葉原近辺では信じられないお値段です。

 

 

コスプレもできる!というとても気になる

コステルンアキバ  

にお世話になりました☆

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

スタッフさんも含めて、女性しかいないので

安心です☆

 

 

布団カバーを自分で付けなくてはならないので少し面倒ですが、

お値段を考えたら何のことありませんでした(^.^)

 

 

 

 

バスタブにも浸かれましたし、

館内どこも綺麗でしたし、大満足です☆

 

 

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

コステルンアキバ 楽天トラベルからのご予約

 

コステルンアキバ ホテルズドットコムからのご予約

 

 

 

 

☆基本情報★

 

 

⚪︎女性専用施設

 

 

⚪︎秋葉原駅 4番出口 より徒歩4分

   都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩3分

 

 

 

⚪︎チェックイン 16:00〜22:00

(22:00を過ぎる場合は要電話連絡)

 

   チェックアウト 11:00

 

 

 

 

⚪︎チェックイン前の荷物の預かり

   平日:無料

   土曜・祝前日:500円/個

  

 

  チェックアウト後の荷物の預かり 

  16:00まで無料

  16:00以降有料(1泊分の宿泊料)

 

 

 

⚪︎洗濯機・キッチン・冷蔵庫・電子レンジ・テレビは一切ありません

 

   *ケトル・ミシン・アイロンはあります

 

 

 

⚪︎シャワー 2つ、バスタブ付き浴室 1つ あり

 

 

 

⚪︎アメニティ全て有料

 

   レンタル:バスタオル 300円、フェイスタオル 200円

   販売:歯ブラシ・スリッパ・カミソリ・クレンジング・スキンケアジェル  各50円

 

 

   シャンプー・コンディショナー・ボディソープは

   シャワールームにあり

 

 

 

⚪︎館内・ドミトリー内での無料Wi-fi利用可

 

 

 

⚪︎フロント前に共用スペースあり

 

 

 

 

 

 

 

☆ドミトリー内★

 

 

⚪︎コンセント 1つ

 

⚪︎ハンガー  

 

のみのとてもシンプルなベッドです。

 

 

 

f:id:capselhotel:20190913180332j:image

 

 

 

 

コステルンアキバ 楽天トラベルからのご予約

 

 

 

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

⚪︎秋葉原駅から徒歩5分程で、近くて便利でした☆

道も分かりやすく、迷うことはなかったです。

 

コステルンアキバは、ビルの4階部分だけ

なので

少し見つけにくいかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:capselhotel:20190912145547j:image

このオレンジののぼりと 看板が目印です☆★

 


f:id:capselhotel:20190912144138j:image

このビルの4階部分です。

1階の〝居酒屋まる〟さんが目印です(^.^)

 

 


f:id:capselhotel:20190912144111j:image

普通のビルなので、入る時は

「ここであってるのかな…?」と不安でした(;ω;)

このインフォメーションを見て安心しました。

 


f:id:capselhotel:20190912143724j:image

エレベーター内にもしっかりと表示されています☆

 

 

 

⚪︎入口はオートロックになっていますので、

ビルの他のフロアの人が入ってきてしまう、とかは一切ありません!

 

 


f:id:capselhotel:20190912143758j:image

ここを入ると、すぐにスタッフさんがいるフロントなので、セキュリティは安心でした(●´ω`●)

 

 

 

⚪︎1泊のみでしたが、その間スタッフさんは1人しか会いませんでした。

 

とても優しく穏やかな女性で、とても親切で安心できました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

*チェックイン前に荷物を預けに行ったのですが、

事前にベッドまで荷物を運んで置いてくださり、

とても助かりました!!

 

 

スタッフさんも女性ですし、気配りも細かく

ホスピタリティの高さを感じました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

⚪︎ワンフロアのみなので、フロントの奥がすぐにドミトリーになっています。

この日はかなり空いていましたが、

満室になると24人が泊まることができます。

 



f:id:capselhotel:20190912143809j:image

とても綺麗なドミトリーです☆

 


f:id:capselhotel:20190912144143j:image

コンセント・ハンガーのみでとてもシンプルです。

*枕と掛け布団のカバーは自分でつけます!!

 


f:id:capselhotel:20190912143740j:image

カバーの取り付けが少し大変でした(;ω;)

 

敷き布団にはあらかじめカバーが取り付けてあります。

掛け布団カバーがしっかりと布団を包み込むタイプだったので、

少し時間がかかりました(;ω;)

 

 

 

案内はされませんでしたが、

アメニティの値段一覧のところに

「シーツセッティング」が500円で書かれていたので、

有料でのセットをしてもらえるのかもしれません。

 

 

どうしても面倒な人は聞いてみるといいかもしれませんが、

手間と言っても、枕と掛け布団カバーで数分あれば終わります。

 

 

 

 

⚪︎ドミトリールームの中に、鍵付きロッカーがあり

好きな場所を使うことができました(^.^)

 

貴重品や小さめのバッグはこちらに入れて管理することができます。

 

 

人数分あるわけではないようなので、

空いていない可能性もあるとのことです(;ω;)

 

チェックインしたら

まずロッカーの空きを確認することをオススメします。


f:id:capselhotel:20190912143803j:image

番号は決まっていないので、空いてるいるところを自由に使うことができます。

 

 


f:id:capselhotel:20190912144131j:image

ロッカーの隣に漫画がありました。

時間があったら読みたかったです。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

⚪︎洗面所は少し狭いかもしれませんが、

洗面台は5つあり 夜も朝もそこまで混雑はしませんでした。

 

 


f:id:capselhotel:20190912143716j:image

女性専用ホステルだけあり、とてもきれいです☆

ティッシュとペーパータオルの両方があったのが、

使いやすかったです(*´ω`*)

 

 

 

 

⚪︎トイレは3つ、すべてウォシュレット付きでした☆

 


f:id:capselhotel:20190912144121j:image

 

 

 

 

 

⚪︎バスタブ付き浴室があって、ゆっくりお湯に浸かることができてありがたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

バスタブ付き浴室が1つ、シャワーのみが2つあり、空いている時に自由に使うことができます。

 


f:id:capselhotel:20190912143751j:image

家庭の浴室みたいで安心できました(●´ω`●)

そこまで広くはないですが、

お湯に浸かりたい方にはありがたいですよね。

 

 


f:id:capselhotel:20190912144126j:image

シャワールームもとても清潔です。

 


f:id:capselhotel:20190912143745j:image

シャンプー・コンディショナー・ボディソープも揃っています^ ^

 

 

お湯を10分以上だし続けると水になってしまうという注意書きがあり、ビビりながら入浴しましたが、

こまめにお湯を止めれば特に問題はありませんでした!!

 

 

 

⚪︎洗面所にはヘアアイロンが置いてあり、自由に使えるようになっていました(^.^)

 


f:id:capselhotel:20190912144118j:image

 

 

 

 

⚪︎共用スペースは小さいかなと思いました(;ω;)

フロントの前に、和室のスペースがあり

24時間使うことができます。

 


f:id:capselhotel:20190912143653j:image

食事をとれる場所がここだけなので、

他の方がいると使いにくいかもしれません(;ω;)

 

 

 


f:id:capselhotel:20190912143736j:image

私が使った時は誰もいなかったので、

1人で使うには十分なスペースですし、

畳で落ち着いて過ごすことができました。

 


f:id:capselhotel:20190912144115j:image

このテレビはDVDしか映らないようです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

電子レンジがないのは不便に思いました。

ケトルはありますが、

水は自分で用意しないといけません。

 

 

 

⚪︎1時間500円で館内での写真撮影もできます。

 

コスプレの衣装やレンタル品がたくさん置いてありました(^.^)

また壁にはコスプレイヤーの方々のチェキがたくさん貼ってあり、

 

コスプレイヤーの方々はたくさん利用されているのかな?と思いました(*☻-☻*)

 

 

私が泊まった時は見かけませんでしたので、

コスプレをする方だけのホステルではありません。

 

 

女性専用ホステルなので撮影の時も安心です。

 

イベントなどで終電を逃した時なども、

秋葉原駅から徒歩圏内でここまでお安く泊まれるのはとても便利だと思いました(●´ω`●)

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

女性専用ホステルは安心ですし、

着替えやシャワー後なども気が楽でした(●´ω`●)

 

 

オートロックで 入ってすぐがフロントのため、

セキュリティも信用できると思いました。

 

 

 

ビルのワンフロアのみなのでそこまでの広さはないですし、

 

洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫 などがなく、

共用スペースが狭いため

長期滞在には向かないかもしれません。

 

 

ですが外部のコインランドリーや食事などの工夫次第では、

とてもお安く 秋葉原に泊まることができると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

コスプレイヤーの方にはもちろん、

イベントや飲み会などで終電を逃した時など、

 

1500円〜宿泊できますし

秋葉原駅から徒歩5分程なので

とても便利だと思いました(●´ω`●)

 

 

 

 

【コステルンアキバ 】

総合                                     コスパ

★★★★☆                          ★★★★☆

 

サービス                             清潔さ

★★★★★                         ★★★★☆

 

快適さ                                 立地

★★★★☆                         ★★★★☆

 

 

 

 

 

コステルンアキバ 楽天トラベルからのご予約

 

 

 

 

 

コステルンアキバ ホテルズドットコムからのご予約

 

 

 

 

スポンサードリンク