お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【ヒロマスホステル秋葉原】秋葉原の穴場格安ホステル☆

スポンサードリンク

【ヒロマスホステル秋葉原

 

 

 

f:id:capselhotel:20190911121928j:image

 

 

秋葉原方面に予定があったので、

周辺で格安ホテルを探していました。

 

 

秋葉原は東京駅も近いですし、

仕事などで使う人も多そうなので、

 

カプセルホテルも高いと思っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もちろん高いところもありますが、

2000円以下 のところもありました☆

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

 

秋葉原は徒歩12分と少し歩きますが、

湯島駅は徒歩2分と近く便利でした☆

 

 

女性専用フロアには鍵がかかりますし、

フロア内にコインランドリー含め全て揃っていたので、

女性でも安心して泊まれると思います(^.^)

 

 

 

 

〝ヒロマスホステル秋葉原

f:id:capselhotel:20190911121924j:image

 

 

に泊まってきましたので、詳しく書いていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

ヒロマスホステル秋葉原 hotels.com

 

楽天トラベル クーポン

ヒロマスホステル 楽天トラベル

 

 

 

☆基本情報★

 

⚪︎千代田線 湯島駅 より徒歩2分

   銀座線 末広町駅 より徒歩4分

   JR 秋葉原駅 より徒歩12分

 

 

⚪︎チェックイン 16:00〜23:00

 (23:00過ぎる場合は要電話連絡)

 

  チェックアウト 10:00

 (空きがあれば、30分300円で休憩として使うこともできます)

 

 

⚪︎フロント対応時間  8:00〜23:00

 

 

 

⚪︎チェックイン前の荷物の預かり :無料

  チェックアウト後の荷物の預かり :100円

  (当日中、1人何個でもOK)

 

 

 

⚪︎女性専用フロアあり

  (トイレ・シャワー・浴室・洗面所・コインランドリー全てあり)

 

 

⚪︎コインランドリーあり  洗濯機・乾燥機 1台ずつ 

   洗濯 300円(洗剤込)、乾燥100円/30分

 

 

 

⚪︎シャワー・バスタブ付き浴室 1つずつ

 

 

⚪︎アメニティ バスタオルのみ無料! その他有料

 

  レンタル:追加バスタオル 300円

                   フェイスタオル・ヘアブラシ  各100円

  販売:歯ブラシ・カミソリ・ボディタオル 各100円

            耳栓・スリッパ  各150円

 

 

   シャンプー・コンディショナー・ボディソープ 

   シャワールームにあり

 

 

 

⚪︎館内・ドミトリー内 無料Wi-fi利用可能

 

 

 

 

⚪︎1階に男女共用のキッチン・ラウンジあり。

 (電子レンジ・トースター・冷蔵庫・調理器具一式)

   24時間利用可能。 

 

 

 

 

 

⚪︎日帰り休憩サービスあり

 *10:00〜16:00 、30分300円で最大1500円

  休憩や仮眠に利用できます

 

 

 

 

☆ドミトリー内★

 

 

⚪︎コンセント 1つ

 

⚪︎セキュリティBOX

 

 

f:id:capselhotel:20190911124956j:image

 


f:id:capselhotel:20190911124952j:image

 

大きめのセキュリティBOXがあるので安心です☆

 

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

 

⚪︎湯島駅から徒歩2分ととても近くてわかりやすかったです(●´ω`●)

 

秋葉原駅も徒歩12分と少し歩きますが、

荷物がなければ 夜など遊びに行くには

問題ない距離だと思いました。

 

 

f:id:capselhotel:20190911122446j:image

とてもきれいな建物です(^.^)

 

 

チェックイン前に荷物を預けに行きましたが、

親切なスタッフさんに快く預かっていただけました☆

 

 

チェックイン前の荷物預かりは無料ですが、

チェックアウト後は100円/人(当日限り)かかります!!

次の日以降は300円/日 かかります。

 

 

 

 

⚪︎チェックイン時に、ネット予約時の情報

(名前・電話番号など)を、

あらかじめ打ち込んである宿泊カードを用意してくれていたので、

署名するだけだったので楽でした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

荷物を持ったまま 毎回名前や住所などを記入するのは面倒でしたので…

小さいことですが、

嬉しいサービスでした☆

 

 

スタッフさんも親切で丁寧でした☆★

 

 

 

⚪︎女性専用フロアは2階でした。

 

エレベーターはなく、階段のみでした(;ω;)

階段もかなり狭く、キャリーや大きな荷物を持っていると大変だと思います。

 

 

大きな荷物は1階のフロントで預かってもらうこともできるので、

階段で運ぶのが大変な荷物は預けるといいと思います☆

 

 

*ただしフロントは8:00〜23:00のみ対応しているため、それ以外の時間は荷物を引き出すことはできませんので注意してください。

 

 

 

f:id:capselhotel:20190911125856j:image

入り口には鍵がかかっているので安心です。

 

 


f:id:capselhotel:20190911122325j:image

ドミトリールームです。

とてもきれいでした(^.^)

 

 


f:id:capselhotel:20190911122322j:image

ドミトリー内です。

コンセントとセキュリティBOXのみのシンプルなつくりです。

 

 

枕元に荷物を置くスペースが広くあったのが、 

とても使い勝手が良かったです(*´ω`*)

 

 


f:id:capselhotel:20190911122308j:image

無料のバスタオルはベッドに置いてありました。

2000円以下でバスタオル無料はありがたいです☆

 

 


f:id:capselhotel:20190911122305j:image

セキュリティBOXは番号式の南京錠での鍵でした。

 


f:id:capselhotel:20190911122449j:image

大きめなので小さいカバンなども入ります。

 

 

 

 

 

⚪︎女性専用フロアに、シャワー・トイレ・洗面所・コインランドリーがあるので、

安心です(●´ω`●)

 

 

f:id:capselhotel:20190911122320j:image

洗面所にはハンドソープのみ置いてあります。

とてもきれいで広々としており、

使いやすかったです(^.^)

 

 


f:id:capselhotel:20190911123231j:image

無料のヘアアイロンも置いてありました☆

 

 

 


f:id:capselhotel:20190911122453j:image

トイレは4つ、全体的にとてもきれいです☆

 


f:id:capselhotel:20190911122316j:image

ウォシュレット付きです☆

 

 

 

 

⚪︎シャワーとバスタブ付き浴室が1つずつありました。

24時間好きな時に利用できます(^.^)

 


f:id:capselhotel:20190911122339j:image

バスタブは小さめですが、

湯船に疲れるのはありがたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 


f:id:capselhotel:20190911123226j:image

シャワーのみもとてもきれいです☆

 


f:id:capselhotel:20190911122332j:image

どちらにもDHCのバスアメニティが揃っています★

なぜかボディソープは2つありました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

⚪︎コインランドリーは洗濯機・乾燥機1台ずつです。

私は平日に泊まりましたが、滞在中使っている人は見かけませんでした。

 

  洗濯300円(洗剤込)、乾燥100円/30分

 


f:id:capselhotel:20190911123236j:image

女性専用フロア内にあるのが嬉しいですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

⚪︎ベッドが並んでいる奥に

トイレ・シャワー・洗面所・コインランドリーが全てあります。


f:id:capselhotel:20190911122342j:image

左の扉の奥にあります。

 

 


f:id:capselhotel:20190911122336j:image

扉は閉まりますが、 

この近くのベッドだとドライヤーの音はかなり聴こえます(;ω;)

 

 

気になる方は耳栓必須です。

 

 

 

 

 

⚪︎1階には男女共用のラウンジとキッチンがありました。


f:id:capselhotel:20190911122457j:image

奥の机がフロントです。

 


f:id:capselhotel:20190911122345j:image

このソファの奥がキッチンになっています。

 

ソファやカウンター席・テーブルなどがありかなり広々としたラウンジですが、

 

夜は海外の方々で混み合っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

24時間自由に使うことができるので、助かります☆

 

 

 

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

秋葉原周辺のホステルに泊まったのは初めてでしたが、

とてもきれいで驚きました(*´ω`*)

 

外国の方が多かったですが、

女性専用フロアには 日本人の女性も多く泊まっていました。

 

 

フロントの方も親切でしたし、

2000円以下の格安にも関わらず

 

バスタオル無料・湯船に浸かれる・チェックイン前のみですが荷物預かり無料

 

とは、とてもコスパがいいと思います(●´ω`●)

 

 

 

 

秋葉原駅までも歩けますし、

終電を逃した時に泊まったり、

 

イベントの際に休憩で利用するのもありだと思います(●´ω`●)

 

 

 

 

【ヒロマスホステル秋葉原

 

総合                                       コスパ

★★★★☆                            ★★★★☆

 

サービス                                清潔さ

★★★★☆                            ★★★★☆

 

快適さ                                   立地

★★★★☆                           ★★★★☆

 

 

 

 

ヒロマスホステル 楽天トラベル

 

楽天トラベル クーポン

 

 

ヒロマスホステル秋葉原 hotels.com

 

 

スポンサードリンク