お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【サムライホステル浅草】週末でも1700円☆セキュリティも安心です★

スポンサードリンク

【サムライホステル浅草】

 

 

f:id:capselhotel:20190909113858j:image

 

サムライホステル浅草 楽天トラベル

 

 

 

しばらく浅草近辺に滞在していましたが、

やはり週末は少しだけ値上がりします…(;ω;)

 

当たり前ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

サイトによって 値段が異なるので、

複数のサイトのチェックは欠かせません。

 

 

複数のサイトをチェックして、

その時滞在してた浅草近辺で1番安かった、

サムライホステル浅草 に泊まりました。

 

 

泊まってみて…

 

 

週末でも1700円程と格安ですがバスタオルが無料ありがたかったです(●´ω`●)

 

 

キャリーやロッカーに鍵をかけることができますし、

ドミトリールームもカードキー管理なので

セキュリティは安心でした☆

 

 

 

どこも清潔でしたが、バスマットだけが汚かったのだけが残念なポイントでした(;ω;)

 

スタッフさんの対応は文句なしです☆

 

 

 

 

 

詳しく書いていきたいと思います(^.^)

 

 

 

 

☆基本情報★

 

⚪︎銀座線・都営浅草線 浅草駅 より徒歩3分

   つくばエクスプレス 浅草駅 より徒歩3分

 

 

 

⚪︎チェックイン  16:00〜23:00

(23:00を過ぎる場合は要電話連絡)

 

  チェックアウト 10:00

 

 

⚪︎フロント対応時間 8:00〜23:00

 

 

⚪︎チェックイン前 チェックアウト後の荷物の預かり 

   無料

 

 

⚪︎女性専用フロアあり

(トイレ・シャワー・洗面所・コインランドリーあり)

 

 

⚪︎コインランドリーあり  洗濯機・乾燥機 2台ずつ

   洗濯 300円 、乾燥30分100円

 

 

 

⚪︎シャワーのみ 女性専用フロアに3つ

 

 

⚪︎アメニティ基本有料   *バスタオルのみ無料

   レンタル:館内着 200円

   販売:ヘアブラシ・歯ブラシ・ボディタオル・髭剃 各100円

             耳栓 50円

 

 

    リンスインシャンプー・ボディソープはシャワー内にあり

 

    クレンジング・化粧水などはなし

 

 

 

⚪︎館内・ドミトリー内無料Wi-fi利用可

  

 

 

⚪︎共用キッチンあり 

(冷蔵庫・電子レンジ・ケトル・調理器具一式)

 

 

 

☆ドミトリー内★

 

⚪︎コンセント2つ

 

 

⚪︎折りたたみ式 テーブル

 

 

⚪︎鍵付きロッカー

 

 

⚪︎2段になっている棚

 

 

f:id:capselhotel:20190909115317j:image

 

f:id:capselhotel:20190909223121j:image

 

荷物を置くスペースが広いので使いやすいです☆

 

 

サムライホステル浅草 hotels.com

 

 

 

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

⚪︎浅草のアーケードから少し小道に入ったところにありましたが、

外観が特徴的だったのですぐに見つけることができました(^.^)

 

f:id:capselhotel:20190909115949j:image

 


f:id:capselhotel:20190909115940j:image

特徴的なエントランスです(●´ω`●)

 

 

⚪︎チェックインは16:00〜23:00です。

 

私は23:00ギリギリになってしまいましたが、

優しいスタッフさんがとても丁寧に案内してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

元気で気さくで、とっても素敵なスタッフさんでした☆

 

 

f:id:capselhotel:20190909115919j:image

エレベーター前にある下駄箱でスリッパに履き替えて、客室は2階以上です。

スリッパは使い捨てではないものです。

 

 


f:id:capselhotel:20190909115928j:image

フロアガイドです。

女性専用フロアにシャワー・トイレ・洗面所・コインランドリーがあるので、助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

⚪︎ドミトリールームに入るところに、

鍵がかかってあるので、セキュリティは安心です☆

 

f:id:capselhotel:20190909115925j:image

 

 

 

⚪︎ドミトリー内はとても広く、

荷物を置くスペースが多いのでとても使いやすかったです!!

 


f:id:capselhotel:20190909115317j:image

布団もふかふかで寝心地バツグンでした☆

 


f:id:capselhotel:20190909115932j:image

バスタオルが無料なのが嬉しいです!

しかも、新しいものが必要な時は 無料で借りることができるので助かりますね(*´ω`*)

 

 


f:id:capselhotel:20190909115922j:image

布団の上に荷物をおかずにすむので、

広々と寝ることができます。

 


f:id:capselhotel:20190909115943j:image

折りたたみのテーブルがあるので、パソコンを使ったり、メイクをしたり、

とても便利なつくりだと思います(*☻-☻*)

 

 


f:id:capselhotel:20190909115915j:image

こちらが鍵付きのロッカーです。

 

 


f:id:capselhotel:20190909133359j:image

そこまで大きいものは入りませんが、パソコンなどの大きな貴重品も入れることができるため、

セキュリティは安心です☆

 

 

 

f:id:capselhotel:20190909121548j:image

キャリーや大きい荷物はドミトリー前のスペースに、鍵をかけて置くことができます。

 

 

 

 

 

⚪︎女性専用フロア内に、洗面所・トイレ・シャワー・コインランドリーがあるので安心です(*☻-☻*)

 

 

 

f:id:capselhotel:20190909122028j:image

洗面台は6つあり広々としています^ ^

 


f:id:capselhotel:20190909122032j:image

ハンドソープのみ置いてありますが、

宿泊者が置いていったものが自由に使えるようになっていました。

使えそうなものは自由に置いていくこともできます。

 

 

 

 

⚪︎シャワーは3つあります。


f:id:capselhotel:20190909122005j:image

少し狭いかなと感じました(;ω;)

また、バスマットがかなり汚かったです…

ここだけが残念なポイントでした。

 

 


f:id:capselhotel:20190909122025j:image

リンスインシャンプーなので、

気になる人は持参することをオススメします。

 

 

 

各フロアにシャワーはありますが、

6階にひとつだけ 五右衛門風呂 があります(^.^)


f:id:capselhotel:20190909122018j:image

独特なイラスト。゚(゚´ω`゚)゚。

 


f:id:capselhotel:20190909122035j:image

こちらは空いている時にいつでも自由に入ることができます☆

 

 

 

 

⚪︎コインランドリーは女性専用フロア内に、

洗濯機・乾燥機が2台ずつありました。

 


f:id:capselhotel:20190909122000j:image

週末に宿泊したので、混み合ってましたが

24時間利用可能なので、助かります。

 

 

 

 

 

 

⚪︎6階には共用キッチンとテレビがありました(^.^)

 


f:id:capselhotel:20190909122008j:image

電子レンジ・冷蔵庫・ケトル・トースターなど

一通り揃っていました(^.^)

 

 


f:id:capselhotel:20190909122011j:image

 


f:id:capselhotel:20190909122015j:image

 

 

また共用スペースは1階にもあります☆


f:id:capselhotel:20190909122021j:image

こちらの方が広々としており、

無料の冷たいお水も置いてありました(^.^)

 

 

 

⚪︎ドミトリーの上段に宿泊しましたが、

他のドミトリーよりも 高さがあると感じました。

 

身長160㎝ほどですが、

少し背伸びをしないと荷物が置けないほどでした。

 

 

上段の方が下段よりも少し値段が安いのはこのためかなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

同じ値段だと不公平に感じる人もいると思うので、値段に差をつけるのは良いと思います。

 

 

私が泊まった時は下段の方が150円程高かったです。

 

身長の低い人や、

荷物の多い人、ステップの上り下りが苦手な人は下段をオススメします。

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

週末に2000円以下で泊まれるのは本当に助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

スタッフさんの対応は文句なしでしたし、

バスタオルが無料で さらに追加でレンタルしても無料なのはありがたいです。

 

 

上段ドミトリーがやや高さのあるつくりになっているので、

 

身長の低い方や ステップの上り下りが苦手な方は、150円程値段は上がりますが 下段をオススメします。

 

 

 

浅草寺まで徒歩5分なので観光はもちろん、

 

浅草駅も徒歩3分なので、

立地もバッチリです☆

 

 

 

 

☆サムライホステル浅草★

 

総合                                     コスパ

★★★★☆                          ★★★★☆

 

サービス                              清潔さ

★★★★☆                          ★★★☆☆

 

快適さ                                 立地                        

★★★☆☆                         ★★★★☆

 

 

 

 

サムライホステル浅草 楽天トラベル

 

 

 

サムライホステル浅草 hotels.com

 

スポンサードリンク