お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【ブロックルーム赤羽】カプセルに鍵がかかるので安心^ ^

スポンサードリンク

【ブロックルーム赤羽】

 

 

 

 

ブロックルーム赤羽の予約はこちらから

 

 

 

ブロックルーム赤羽 楽天トラベル

 

 


週末に上野に行く予定があり、

上野周辺でホテルを探していました。



金曜土曜の2泊だったため、

どこも値段が高い…( ; ; )

カプセルホテルで1泊4000~5000円。。



そんな中で、

1泊2800円〜と安く、

(私はhotels.comからもっとお安く取れました^ ^)

 


赤羽駅からも徒歩2分

 

上野へも電車で11分とアクセスが良く、

女性専用フロアがあり安心だと思い、
ブロックルーム赤羽に泊まることにしました(*´ω`*)

 

 


泊まってみて…



カプセルに鍵がかけられる為

セキュリティは安心でした!!

 


女性専用フロア内にシャワー・トイレなど全てあるため、

より安心して過ごすことができました(^。^)

 


またフロントの人が皆親切で2泊の滞在を安心して、気持ちよく過ごすことができました!

 


気になった点としては、

カプセル内に荷物を置くため、荷物整理など周りの人の音は正直 気になりました…

 


また、ロビーは喫煙可らしく タバコの匂いがしました…。

*現在は禁煙になっています!!!

 



ただ、週末でも値段が変わらないということはとても有り難く、

 

アメニティなども含めたコストパフォーマンスは良いと思います!!

 



☆基本情報★



⚪︎赤羽駅より徒歩2分



⚪︎チェックイン 16:00〜00:00


   チェックアウト 10:00
(30分150円で12:00まで延長可能)

*連泊の場合でも、日毎にチェックアウトの必要があります!

 



⚪︎チェックイン前の荷物預かり無料で可能



⚪︎女性専用フロアあり
(シャワー 浴室 洗面所 トイレ ロビー 全てあり)

 



⚪︎コインランドリーあり  洗濯機 乾燥機 2台ずつ

   洗濯無料!!(洗剤100円)

   乾燥 100円/30分

 


⚪︎シャワー、バスタブ付き浴室 各1つずつ
(女性専用フロア内)

 

 


⚪︎アメニティ無料
(バスタオル・フェイスタオル・館内着・歯ブラシ・スリッパ)
*スリッパは使い捨てではないものです

 

 

    リンスインシャンプー、ボディソープは

    浴室内にあり


*シャンプー トリートメント、クレンジング類は
有料での販売あり

 




⚪︎館内・カプセルでの無料Wi-fi利用可能
(カプセル内での繋がりもバッチリでした)




☆カプセル内★

 


⚪︎コンセントが2つ



⚪︎鍵をかけられるロッカーが1つ

 

 

⚪︎備え付けの時計(アラームは使用不可)

 



とてもシンプルなカプセルですが、

内側から鍵をかけることができます!!

またカプセルを離れるときは外側からも鍵をかけられます。


セキュリティは安心でした(^.^)

 

 



☆泊まった感想★

 



⚪︎赤羽駅から徒歩2分ととても便利で、

道もわかりやすかったです。


だだし、

フロントは3階にあり、夜のお店と同じ階段を使用します。


最初は戸惑いました…( ; ; )


他にもたくさん女性が泊まっていたことや、

私は2泊する間に慣れてしまいましたが、

抵抗がある方にはオススメできません(;ω;)



またフロントのある3階に上がるのは階段のみで、

 

大きなキャリーを持っていると大変かもしれません。

 



⚪︎私が泊まった時は、フロントの方は皆さん日本の方でした。



チェックインの説明時に、翌日が満室予約であるため混み合いご迷惑をおかけします、ということや、

 


上段下段を選ばせてもらう際にも、
夏場でしたので、カプセル内の冷房がかなり効いているため

冷え性な方は上段の方が良いと思います、

などと色々と教えてくださり、

とても安心してチェックインすることができました(^^)

 

 




⚪︎チェックイン時に

バスタオル・館内着・カプセル内のロッカーと外の2つの鍵を受け取りました。

 



*カプセル内のロッカーは、

リュック・トートバッグ2つ は問題なく入りました。

 


キャリーなどロッカーに入りきらない荷物は、

フロントまたは別のロッカーに預けることになるそうです。


*多くの人はカプセルの前に置いていました。


カプセル自体に、

内側からも外側からも鍵をかけることができるため、

 

貴重品や荷物の管理は安心だと思います!!

 


⚪︎ロッカールームがないため、

多くの人はカプセルの中もしくはカプセルの前で荷物整理をしています。


そのためカプセルルームでは音は気になると思います(;ω;)

 




⚪︎2泊しましたが、連泊であっても

 

10:00に一度チェックアウトして再度カプセルに入れるのは16:00〜 


ということでした。

 


私は早朝に出発だったので問題ありませんでしたが、

連泊中にカプセルでゆっくりしたい方には不便なポイントだと思います。



(出張や観光などで朝から出かける方なら連泊であっても、特に問題ないと思います。)

 


⚪︎連泊ごとに新しいタオル・館内着を受け取ることができました(^.^)


スリッパは使い捨てではないため、

気になる方は持参した方が良いかもしれません。

 


⚪︎女性専用フロアに シャワー・トイレ・洗面所・ロビーがあるため、

男性とすれ違うことがなく安心して滞在することができました!!

 


*女性専用施設ではないため、

フロントに行く際や 、外出の際にすれ違うことはあると思います。

 



⚪︎女性専用フロアにシャワーとバスタブ付き浴室が各1つずつしかないため、

混み合う時間だと待つ必要があります。



深夜にホテルに戻りましたが、それでも2つとも使用中であり少し待ちました。


こればっかりは、タイミングを見て空いているときを狙うしかないと思います。


 


⚪︎洗濯機が無料なのがとても有り難かったです!!


洗剤が100円と他のホテルと比べるとやや割高ですので持参しても良いと思います。



洗濯機乾燥機が2台ずつあるため、助かりました(^^)

 



⚪︎カプセル内に備え付きの時計がありましたが、

アラーム機能は使えませんでした。



フロントにて無料で目覚まし時計を借りることができましたので、

早朝出発でも安心でした!

 



⚪︎私が泊まった時はロビーのみ喫煙可だったため、

タバコの匂いが残っており気になりました(;ω;)

 

 

しかし現在は禁煙になっていますので、

タバコの匂いが苦手な方も安心だと思います^ - ^






⚪︎赤羽駅より徒歩2分なので、

周囲にはコンビニや飲食店、イトーヨーカドー、商店街があり、

買い物や食事には全く困りませんでした!

 


また飲み物の持ち込みは禁止でしたが、

食べ物は持ち込み可とのことでした(^^)

 


⚪︎カプセル内にはテレビはありませんが、

女性専用ロビーのソファの所に3台テレビの設置がありました(^^)

 

無料で自由に見ることができました☆

 

 


⚪︎カプセルホテルは割と外国の方の宿泊者が多いですが、

こちらは 終電を逃した方や 学生の方 女性の1人旅の方の宿泊が多い印象でした。


 

 

泊まってみて…



カプセルホテルには珍しく、


カプセル内外から鍵をかけられるので、

セキュリティの面では安心だと思います!!

 


また 女性専用フロアにシャワー・洗面所・トイレ 全てあるため、

滞在中 男性とすれ違うことがありません(^.^)

 


タオル・館内着・歯ブラシなどのアメニティが無料なのも有難いです。

 



そして何より、

週末でも変わらない値段設定はとても魅力的です!

 



また近くで予定がある際には利用したいと思います(^^)

 

 

終電を逃した際や、

少しでもお安く泊まりたい方、

ブロックルーム赤羽 はとてもお得だと思います^ ^

 

 

 

 

 

【ブロックルーム赤羽】

 

総合                                     コスパ

★★★☆☆                          ★★★★☆

 

サービス                              清潔さ

★★★★☆                          ★★★☆☆

 

快適度                                  立地

★★★☆☆                          ★★★★☆

 

 

 

ブロックルーム赤羽の予約はこちらから

 

 

楽天トラベルからのご予約はこちら→

ブロックルーム赤羽 楽天トラベル

 

スポンサードリンク