お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【浅草ホテル 和草】雰囲気は旅館☆

スポンサードリンク

 

【浅草ホテル 和草】

 

 

rpx.a8.net

 

 

 

 

浅草ホテル 和草 hotels.com

 

 

カプセルホテルを調べる中で、

旅館のような雰囲気と、ネットで見る高い口コミで

 

以前から気になっていました 〝浅草ホテル 和草〟☆

 

 

 

浅草 両国近辺へ行く予定があったので、

泊まって来ました(^^)

 

 

 

☆基本情報★

 

 

⚪︎銀座線  田原町駅より徒歩13分

   伊勢崎線・銀座線・都営浅草線  浅草駅より徒歩13分

 

 

 

⚪︎チェックイン 16:00〜26:00

 

 

   チェックアウト 10:00

(連泊の場合でも日毎のチェックアウトは不要

 

 

 

⚪︎チェックイン前 10:00〜 荷物の預かり 無料で可能

  チェックアウト後は有料

 

 

 

⚪︎カプセルの宿泊は女性のみ

   大浴場・サウナは女性専用

   洗面所・トイレ も男女別

 

 (個室のみ男性の宿泊も可能、

   3階は喫煙所のみ男性利用可)

 

 

 

⚪︎2階に共用フリースペースあり 

   (電子レンジ・ポットは1階にあり)

 

  滞在中・6:00〜13:00、14:00〜24:00

  チェックイン前・14:00〜16:00

  チェックアウト後・6:00〜10:30

  の時間で利用可能

 

f:id:capselhotel:20190828033154j:image

 

 

 

 

⚪︎コインランドリーあり 

  *フロントでの前払い

  洗濯から乾燥まで400円   洗濯機3台、乾燥機2台

  *6:00〜23:59 の利用

 

 

 

⚪︎大浴場・サウナあり

  (女性専用)

  12:00〜16:00 の清掃時間以外は入浴可能

 

 

⚪︎3階のカプセルフロアは喫煙所以外は女性専用

   (トイレ・洗面所・大浴場・サウナあり)

 

f:id:capselhotel:20190828033753j:image

*3階 女性専用 洗面所

 


f:id:capselhotel:20190828033750j:image

 *2階にも女性専用の洗面所・トイレあり

  2階はリノベーションしてあるためとても綺麗です

 

 

 

⚪︎アメニティ無料

  (バスタオル・フェイスタオル・館内着・歯ブラシ・スリッパ) 

    スリッパは使い捨てではないものです

 

    リンスインシャンプー・ボディソープは浴室にあり

 

     クレンジングや化粧水はなし

 

 

 

⚪︎鍵付きのロッカーあり

 (カプセルのすぐ近くにあります)

  

 

⚪︎館内・カプセル内で 無料Wi-fi利用可能

 

 

⚪︎フロントは24時間対応

 

 

 

 

☆カプセル内★

 

 

⚪︎コンセント 1つのみ

 

 

⚪︎テレビ (イヤホン付き)

 

 

⚪︎小物を置く棚


f:id:capselhotel:20190828034244j:image 

 

⚪︎フロントにつながる内線電話

 

 

f:id:capselhotel:20190828034249j:image

 

シンプルですが、使い勝手の良いカプセルです(^^)

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

⚪︎浅草駅・田原町駅より徒歩13分と少し遠いですが、浅草のアーケードを歩いているとすぐでした。

 

  浅草寺まで徒歩5分なので、観光にはとても便利な立地です☆

 

 

 

⚪︎外観は 温泉旅館のような雰囲気でした。

 

f:id:capselhotel:20190828035025j:image

 

 創業50年だけあり、歴史のある建物です。

 

看板が大きく出ていたので、迷わず行けました☆

 

 

 

⚪︎口コミにもいくつか書いてありましたが、

チェックイン時の説明はやや不足している印象でした。

Wi-fiのパスワードや、フリースペースについてはこちらから聞いたり、注意書きを読んだりしないと、分からないことが多かったです。)

 

 

  フロントの方はとても親切で感じの良い方ばかりだったので、説明不足がもったいないなぁと思いました( ; ; )

 

こちらから聞けば丁寧に教えてもらえました。

 

チェックイン時にロッカーの鍵を受け取ります。

 

 

 

⚪︎2・3階のカプセルフロアは女性専用です。 

(他フロアの個室は男性も宿泊可)

 

  ロッカーの中には使い捨てではない スリッパが置かれていました。

キャリーなど大きなものは入らないので、ロッカー隣の棚に置いておきます。

 

 

*荷物全ては入らなかったので、貴重品の入ったカバンのみ ロッカーで管理しました。

 

 

⚪︎カプセル内に内線電話が付いているのが珍しいと思いました(°_°)

何かあっても安心です。

 

f:id:capselhotel:20190828040256j:image  


f:id:capselhotel:20190828040300j:image

上段でした☆

しっかりしたつくりなので、隣や下段の人の音はほとんど聞こえませんでした。

 

 

写真には映ってませんが、テレビありました☆

格安なのに、テレビ付きは嬉しかったです(●´ω`●)

 

 

 

⚪︎大浴場はかなり古く小さめでした。

2人で入ると少し気まずさを感じるかもしれません( ; ; )

 

*リンスインシャンプーがかなり髪がキシキシしました…(TT)

個人差や髪に合う合わないはあると思いますが、私はかなりきしんでしまいました…

個人的にはシャンプーなどを持参することをオススメします。。

 

設備としては古めですが、

シャワーのみではなく、湯船に浸かれることは有り難かったですし、サウナも付いていて、疲れは取りやすいと思いました。

 

 

 

⚪︎入浴は12:00〜16:00以外は可能ですが、

   ドライヤーを使える時間が決められています!

 

    2階洗面所→6:00〜25:00

    3階洗面所→6:00〜24:00

 

 

 

⚪︎3階には喫煙所があり、喫煙所のみ男性も利用可ですが他は女性専用です☆

(洗面所・トイレ・大浴場・サウナ)

 

 

1泊のみでしたが、滞在中 1度も男性の宿泊客に会いませんでした。

 

和草は女性専用ホテルではないですが、カプセルに宿泊できるのは女性のみです!

女性をメインに作られているため、気が楽でした(^.^)

 

 

⚪︎創業50年だけあって、全体的に古い建物でしたが、

2階はリノベーションされており、とても綺麗でした(*☻-☻*)

 

f:id:capselhotel:20190828041656j:image

こちらは3階の洗面所です。

 

 f:id:capselhotel:20190828041652j:image

*こちらが2階の洗面所です!!

全然違いました(°_°)

 

 

3階のカプセルに宿泊してましたが、

ドライヤー・トイレ・歯磨きなど全て2階におりてきて行いました。

 

2階は椅子もあってゆっくりとメイクなどもできますし、本当に綺麗なので、

個人的には2階をオススメします(*´ω`*)

 

 

⚪︎2階の共有フリースペースもとても綺麗で、食事などの時にとても居心地よく過ごせました☆

 

 

f:id:capselhotel:20190828042158j:image

とても広々としたつくりです(^.^)

 


f:id:capselhotel:20190828042203j:image
畳のスペースもありゆっくりとくつろげました☆

 

 

*16:00〜9:00 は男性は利用不可なので、

ほぼ女性専用スペースのようなものです。

 

電子レンジ・ポットは1階にありました。

カップ麺などフロントで購入可能でした。

 

 

チェックイン前でも14:00〜16:00、

チェックアウト後は6:00〜10:30

 

に利用できるのはとても嬉しいサービスだと思います☆

早めに着いても、16:00のチェックインまでゆっくりくつろげるのは有り難い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

⚪︎コインランドリーは1階にあります。

 

f:id:capselhotel:20190828042851j:image

*フロントでの前払いです。

6:00〜23:59までの利用です!!

 


f:id:capselhotel:20190828042847j:image

洗濯機3台、乾燥機は大きな業務用のものがありました。

 

*洗濯を回している間は外出は控えてほしいと言われましたので注意してください。

 

 

 

⚪︎連泊する際、日毎にチェックアウトの不要 なので、日中もカプセルに滞在することができます。

これは有り難いですね( ^ω^ )!

(カーテンを開けて外出すると清掃してくれます)

 

 

 

⚪︎ロッカーがカプセルの近くに置かれているため、荷物整理をしている音は聞こえます。

気になる人は耳栓必須です!

 

 

 

 

泊まってみて…

 

創業50年だけあり、古さは否めません(;ω;)

 

 

個人的にはリンスインシャンプーでの髪のキシキシが気になり、持参すればよかった( ; ; )という思いも強かったです。

 

 

しかし、リノベーションされた2階のフリースペースと洗面所はとっても綺麗で、使い心地抜群・居心地バッチリでしたし、

 

 

カプセルも格安なのにテレビが付いていて嬉しかったです☆

 

 

浅草寺までも徒歩5分ですし、

浅草観光に疲れたらすぐホテルに戻れるくらいの立地は魅力的です☆★

 

 

 

この立地で、テレビ付き、十分すぎるほどのアメニティもついているカプセルとしては、

 

とてもコスパがいいと思います☆

 

 

 

旅館みたいな雰囲気も個人的には好みでした(^.^)

また近くに予定がある時には泊まりたいです☆

 

 

 

 

 

【浅草ホテル 和草】

 

総合                                    コスパ

★★★☆☆                        ★★★★☆

 

サービス                            清潔さ

★★★☆☆                        ★★★☆☆

 

快適度                                立地

★★★★☆                        ★★★★☆

 

 

  

 

 

rpx.a8.net

 

 

 

 

浅草ホテル 和草 hotels.com

 

スポンサードリンク