お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【カプセルイン大塚】3連休でも変わらないお値段!!

スポンサードリンク

 

【カプセルイン大塚】

rpx.a8.net

 

 

3連休…

 

普段格安のホテルもどこも値段がグーンと上がってしまいます( ; ; )

 

普段の2倍以上のお値段がほとんどの中、

 

 

連休でも変わらない料金 というホテルを発見(°_°)

 

 

その上、

 

山手線 大塚駅 徒歩30秒という立地!!

 

 

連休初日、カプセルイン大塚に泊まってみました(^^)

 

 

 

 

 

やはり有り難いのはそのお値段(*´꒳`*)☆

 

 

 

女性2880円(税込)!!

 

男性3500円(税込) 

*電話予約で3300円(税込)

 

 

連休でも変わらないというのはとても有り難いですね(^^)

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

7階のみが女性専用フロアなので、

 

男性の利用者が圧倒的に多かったです。

 

 

 

コインランドリーはありましたが、

3階フロントの前にあるため、

人の出入りが気になり、利用しませんでしたm(._.)m

 

 

 

しかし、7階が女性専用フロアになっており、

 

 

フロアに入る際に鍵があり

セキュリティはバッチリでした!!

 

 

フロア内にシャワー・トイレ・洗面所・ロッカー全てあるため、

 

 

男性とすれ違うことは絶対にありません(^^)

 

 

 

格安にもかかわらず、カプセル内にTVがありますし、

 

 

共用スペースには漫画も置いてあり、

 

 

ゆったりと滞在することができました^ ^

 

 

 

 

 

 

☆基本情報★

 

 

 

⚪︎大塚駅徒歩30秒

(駅を出たらすぐに看板が見えます!)

 

 

⚪︎チェックイン  15:00〜29:00

 

 

   チェックアウト 10:00

(1時間540円で延長可能)

 

 

*連泊する場合も、日毎にチェックアウトの必要があります。

10時以降カプセルに滞在する場合は、

連泊であっても延長料金がかかります!

 

 

 

⚪︎チェックイン前の荷物の預かり無料で可能

 

 

 

⚪︎女性専用フロアあり

(シャワー・トイレ・洗面所・ロッカー全てあります)

 

 

 

⚪︎コインランドリー あり

(4階フロント前 複数台あり)

 

 

 

⚪︎女性はシャワーのみ

  (女性専用フロア内に3つ)

 

 

  男性は大浴場・サウナがあります

 

  

 

 

 

⚪︎アメニティ無料

(バスタオル・フェイスタオル2枚!・館内着・歯ブラシ)

 

   シャンプー ・コンディショナー・ボディソープは  

   シャワー内にあり

 

   クレンジング・洗顔料などは洗面所に一式揃ってま  

   した。

 

 

 

⚪︎鍵付きロッカーあり

(カプセルと同じフロア内)

 

*大きめのリュック1つがやっと入る程の大きさです!

 

カプセル内にセキュリティBOXはないため、貴重品はここに入れて管理しました。

 

 

大きい荷物や貴重品はフロントにて無料で預かってもらえます!

 

 

 

☆カプセル内★

 

 

⚪︎コンセント1つ

 

 

⚪︎テレビ!!

 

 

⚪︎小物を置く棚

 

⚪︎備え付けの時計

(アラーム機能付き)

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

⚪︎大塚駅からの近さに驚きました。

駅を出たらすぐに看板が見えて、迷うことなくスムーズに着けました。

 

*徒歩30秒というのは本当でした!

 

 

 

⚪︎エレベーターでフロントのある4階へ上がります。

ここで靴を脱ぎ、シューズボックスへ。

 

(ここから素足で過ごします。スリッパを履いてる人は私の滞在中は見かけませんでした。)

 

 

 

チェックイン時にシューズボックスのキーを預けます。

(フロントの方は全て日本の方でした。

外国人よりも日本人の利用者の方がメインの印象です。)

 

 

ロッカーの鍵と7階フロアに入るための鍵の2つがついた、リストバンドを受け取りました。

 

 

⚪︎チェックイン前に荷物を預けた際も、

チェックイン時も丁寧に対応してもらえました(^.^)!

 

 

*どんなに綺麗なホテルでも、フロントの人の対応が残念だと、滞在が不安になります(;ω;)

 

 

 

⚪︎女性専用フロアは7階、

4〜6階は男性専用フロアです。

 

*かなりの客室数があるにも関わらず、エレベーターが1つしかないことが気になりました…

 

 

エレベーターを降りるとフロア内が見えないようについたてが立てられており、

鍵を開けて入るため、

 

フロア内の様子が男性の目につくことはありませんし、

セキュリティも安心でした!!

 

 

 

 

⚪︎格安なのに、アメニティが充実していると思います!

 

他にはないと思ったのが、

バスタオルの他にフェイスタオルが2枚ついているところです(^^)!!

 

 

追加タオルは有料なところがほとんどの中、

最初のセットに2枚ついてくるというのはなかなかないのでは…☆

 

 

*私はバスマットとして1枚使いました。

 

 

 

⚪︎ロッカーはカプセルと同じ部屋にありました。

 

私はロッカーのすぐ横のカプセルだったため、

荷物整理や出し入れの音がよく聞こえましたが、

 

奥の方のカプセルにあたれば、音はそこまで聞こえないと思います。

 

 

ロッカーの中にタオル・館内着が入っていました。

 

 

ロッカーは小さめです!!

 

大きめのリュック1つ入れると他には何も入らず、少し困りました…。

 

入りきらない荷物や貴重品はフロントにて無料で預かってもらえますが、

いちいち4階のフロントまで取りに行くのが面倒だったため、

 

貴重品のみロッカーに入れて、

入りきらない荷物はカプセル内にて管理しました。

 

カプセルの前やロッカー周りに置いている人も多かったです。

 

手間が気にならない人はフロントに預けるのが確実だと思います。

 

 

 

 

⚪︎男性は大浴場・サウナがありますが、

女性はシャワー 3つ のみです。

 

(そのため男性よりも安い値段となっています)

 

 

連休初日で満室とのことで、シャワーは待ちの列ができていました。

 

カプセルの数に対して、シャワー3つというのは少ない印象でした。

 

 

 

私は夜12時くらいの利用で、

タイミングよく空いていたためすぐに使うことができましたが、

出てくると数人待ってる方がいました。

 

 

シャワーのみなので1人15〜20分ほどの利用のため、そこまで待つことはなさそうでしたが、

 

混雑している日に宿泊する際には、

空いている時を見つけて入った方が良さそうです。

 

 

 

 

⚪︎カプセル内にテレビがついているのがとても嬉しかったです(*☻-☻*)!

 

 

*イヤホンではなくスピーカーでした。

 

ただし、横になった時の耳の位置にスピーカーが付いており、

周囲に音が漏れる心配はなく、ゆったりとテレビを楽しめました^^

 

 

 

(カプセル内であっても、横になりスピーカーの近くに耳がないとよく聞こえませんでした)

 

 

これはすごく良い設備でした(^^)

 

テレビを見ていて周りへの音漏れを心配する必要もなく、

深夜の周囲の人のテレビの音に悩まされることもなく、イヤホンで耳が痛くなることもありません!!

 

 

 

 

⚪︎カプセル内にアラーム機能付時計がありました。

かなりの大音量で他の人のアラームがよく聴こえました….( ; ; )

 

 

 

周りの人次第ですが、気になる人は耳栓は必須だと思います!!

 

 

 

⚪︎大塚駅すぐということもあり、

周りにはコンビニ・飲食店がたくさんあり食事や買い物には困りませんでした。

 

ドンキホーテも近くにありました(^^)

 

 

 

 

⚪︎連泊でも10時にチェックアウトの必要があるところがやや難点かなと感じました( ; ; )

 

10時前に毎日出かける人は問題ありません。

 

 

ゆっくりしたい方には向かないかもしれませんが、

どうしても朝ゆっくりしたい時は、

 

1時間540円で延長できますので

延長してのんびりするのも手かもしれません^^

 

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

 

なんと言っても連休でも変わらない値段は他にはない魅力だと思いました(^^)

 

 

 

格安にも関わらず、アメニティが充実し

 

カプセル内にテレビがあるところも有り難かったです!!

 

 

 

しかし、カプセルの数に対してのシャワー3つという数は少なく感じましたし、

 

 

施設としては古めの建物だと思います。

 

 

 

私が泊まった時の印象としては、

 

外国人の長期滞在というよりも、

就活や遠征などの1人の方が多かったです。

 

 

29時までチェックインできるところも嬉しいポイントだと思います!

 

 

 

 

山手線の駅近くでこのお値段はなかなかないと思います☆

 

 

交通の便も良いですし、

池袋 大塚近辺に行く際にはまた利用したいと思います(^^)

 

 

 

【カプセルイン 大塚】

 

総合                                    コスパ

★★★★☆                         ★★★★☆

 

サービス                             清潔さ

★★★☆☆                         ★★★☆☆

 

快適度                                 立地

★★★☆☆                         ★★★★★

 

 

 

 

楽天トラベルからのご予約はこちら→

rpx.a8.net

 

スポンサードリンク