お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【IKIDANE HOUSE 田端】土曜泊なのに1000円代!口コミも高い☆

スポンサードリンク

【IKIDANE HOUSE 田端】

8月・夏休み・週末・駅近…

好条件の安いホテル探しはなかなか大変です(TT)

 

 

 

都内主要部へのアクセスが良いとこがいいけど、

安いところがいい

 

 

でも、

ボロボロだったり… 対応がひどかったり…

不衛生で汚い…

 

 

そういうのは絶対に嫌ですよね(/ _ ; )

 

 

そんなホテル探しの中で、

 

・ 土曜日宿泊なのに1000円代!!

・写真で見る限り とても綺麗で清潔そう(^^)

(*ここがいつもとても不安です。

写真詐欺のような場所もありますし、実際に見るまで不安です…)

 

・たくさんの方の口コミを見ると、

とても評価が高く スタッフさんの対応もとても良い★

 

 

そんなホテルを見つけました^^

 

 

 

 

 

泊まってみて、

 

 

写真で見る通り とても綺麗な館内でした☆

 

 

スタッフさんもとても親切で、

口コミ評価が高いのも納得です!!

 

 

週末に〝IKIDANE HOUSE 田端〟

宿泊したので、

詳しくレポートしたいと思います(^^)

☆基本情報★

 

⚪︎JR田端駅より徒歩3分 

 

 

*北口南口どちらからでも行くことができます。

 

ただしどちらからも階段があるため、

キャリーなど大きな荷物のある方は、

5分程かかりますが北口から坂を登ってくることもできます。

 

 

 

⚪︎チェックイン 15:00〜22:00

*22:00以降は正面玄関が閉まり、フロントスタッフさんも居なくなります!!

 

   チェックアウト 11:00

(連泊の方は日毎のチェックアウトは不要です)

 

 

 

⚪︎フロント対応時間 7:00〜22:00

*この時間以外は玄関に鍵がかかります。

 

開錠のための暗証番号を忘れても対応されません。

チェックイン時にもらう暗証番号のメモを必ず持って出かけてください!

 

 

 

 

 

⚪︎チェックイン前チェックアウト後の荷物の預かり

   無料で可能

 

 

 

 

⚪︎コインランドリーあり

*ただし洗濯のみ。乾燥機はありません!!

(洗濯 1回300円)

   屋上の物干し竿で干すことができます。

 

コインランドリーの他に 〝洗濯代行サービス〟というものがあります。

洗濯〜乾燥までをスタッフさんが代行してくれます。

(1回1000円)

仕上がり時間は指定できません。

 

 

 

 

⚪︎女性専用ドミトリーあり

(洗面所・シャワー男女共用、トイレは男女別)

 

 

 

⚪︎シャワーのみ 

*男女共用 ホテル内に2つのみ

 

*24時間利用可能。

ただしドライヤーを使える場所が時間によって異なります!

7:00〜23:00 各フロアの洗面所

23:00〜7:00 1階シャワールーム内

 

 

 

 

⚪︎アメニティ全て有料

  レンタル:バスタオル 100円

  販売 :耳栓・剃刀・歯ブラシ  各100円

 

*ブランケットレンタル、館内でのスリッパ(使い捨てではないもの)は無料

 

 

   シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

   シャワー内に設置

 

   クレンジングや化粧水などはなし

 

 

 

 

 

⚪︎館内全てで無料Wi-fi 利用可能

 

 

⚪︎23:00〜7:00 は館内消灯時間

   必ず静かに過ごしてください。

 

 

 

⚪︎1階にラウンジあり

 

(電子レンジ・ポット・冷蔵庫 自由に使用可能)

*24時間利用可能、しかし23時以降は静かに使ってください。

 

f:id:capselhotel:20190826124429j:image

とても綺麗なラウンジ☆

 

楽天トラベル お得なクーポン はこちら

☆ドミトリー内★

 

 

⚪︎コンセント 2つ

 

 

⚪︎ティッシュボックス・ゴミ箱 あり

 

 

⚪︎枕元と足元の上に物を置ける棚

 

f:id:capselhotel:20190826124808j:image


f:id:capselhotel:20190826124805j:image

 

 

 

 

 

IKIDANE HOUSE 田端 hotels.com

 

 

 

☆泊まった感想★

 

 

⚪︎山手線田端駅から徒歩3分でとても近かったです!

*ただ階段がとても とてもキツかったです( ; ; )

キャリーバッグではありませんでしたが、

夏の炎天下の中…なかなかでした(°_°)

 

 

キャリーの方や階段を避けたい方は 徒歩5分程かかりますが、少し回り道をして坂道から行くことをオススメします。

 

 

 

 

⚪︎駅前の階段を上がって少し歩くとすぐでした!

階段はキツイですが、駅近は助かります!!

 

f:id:capselhotel:20190826125340j:image 


f:id:capselhotel:20190826125337j:image

 

赤い 『粋』の文字が住宅街の中で目立ってました☆

とても見つけやすかったです★

 

 

 

⚪︎フロントのかたは皆さん日本の方でしたが、皆さん英語ペラペラです☆

 

チェックイン時の館内の説明はとても親切丁寧で、安心してチェックインできました(*☻-☻*)!

 

 

 

フロント対応時間は7:00〜22:00です!!

この時間以外は玄関に鍵がかかります。

暗証番号のメモをチェックイン時に受け取ります。

 

*この番号を忘れると入れなくなりますので、

スマホなどで撮影した上で無くさないように保管して下さい!!

 

 

 

 

⚪︎ロッカーやセキュリティBOXはありませんでした。

荷物は大部屋の隅、貴重品は肌身離さず持ち歩きました。

セキュリティ面はやや不安でした。

 

 

 

⚪︎男女共用で、館内にシャワーが2つのみ というのは正直少ないと思いました( ; ; )

 

 

女性専用ドミトリーだけでも満室だと14人程泊まれます。

 

男女共用ドミトリーや個室の方など全ての方と共用で2つのみ なので、

満室時は混雑すると思います。

(私は23時頃戻りましたがこの日は待つことなく入れました)

 

 

 

*混み合うことを見越して、近くの銭湯の案内をチェックイン時にしてもらえました。

 

私は時間が合わずに行けませんでしたが、

混雑するときは銭湯を利用してもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

⚪︎23:00〜7:00 は館内消灯時間です。

ドライヤーを23:00以降はシャワールーム内のみでしか使用できないこともあり、

夜はとても静かでゆっくり休めました(^^)

 

 

ただし、ロッカーがないため 大部屋内で荷物整理をする人がいると音がします。

 

私は23時過ぎに戻りましたが、シャワーの準備などをする時は電気が消えており とても静かな為、

とても気を使いました。

夜遅くに戻る人は注意してください!

 

 

 

*シャワールーム内でのドライヤー使用は

とっっても暑かったです( ;  ; )

夏の暑い日だったからかもしれませんが、

シャワー浴びたばかりで汗だくになるほどでした…

 

 

次の方が待ってるかもしれない…!

と思うとドライヤー中焦る気持ちでいっぱいでした(°_°)

 

*注意書きにシャワーは30分以内の利用でお願いします、とあります。

私は髪が長いのですが、シャワーを浴びてからドライヤーまですると30分はかなりギリギリでした(;_;)

 

 

 

時間に余裕がある方は

23時よりも前にシャワーを利用するか、

銭湯など外で入浴してくることをオススメします!

 

 

 

 

⚪︎トイレは男女別で、女性専用ドミトリーのフロアに3つありました。

 

 

洗面所は男女共用で、女性専用ドミトリーの目の前に4つのスペースがありました。

一般的な洗面所というよりも、シンクのようなものでした。

使い勝手は特に不便はありませんでした。

 

 

私が泊まったのは土曜日でしたが、

特に混み合うことなく利用することができました(^^)

 

 

どこも清掃が行き届いており、とても清潔でした。

 

 

 

⚪︎私は1泊のみの宿泊でしたが、

連泊の場合は日毎のチェックアウトの必要がない為、

朝や日中にドミトリーでゆっくりすることができるところは、とても有り難いと思います(o^^o)☆

 

 

 

 

また、11:00チェックアウトの後でも、

1階のラウンジは無料で使わせてもらえました!

(いつもだいたいチェックアウト前はバタバタするので、とても有り難いです☆)

 

 

 

その際でも嫌な顔はされませんでした。

フロントの方はみなさんとても親切で、

女性1人の宿泊でも安心して最後まで滞在できました(*´ω`*)☆

 

 

 

⚪︎ドミトリー内にティッシュボックスとゴミ箱が置いてある、というのはとても珍しく、

使いやすいドミトリー内でした(^.^)☆

 

 

 

また枕元と、足元の上にある棚もとても有り難い設備でした!!

 

f:id:capselhotel:20190826144358j:image


f:id:capselhotel:20190826144402j:image

 

 

 

ロッカーやセキュリティBOXがないので、

セキュリティ面はやや不安でしたが、

 

貴重品は枕元の棚に置いて管理できました。

 

 

足元の棚は、着替えやメイク用品などを置いておくには十分すぎるほどのスペースです(^^) 

 

 

ドミトリー内にすぐ使うものを置いておいても、

寝るスペースが狭くならないのはとても良いと思います☆

 

 

また枕元には日本語・英語・韓国語・中国語での

館内でのルールが詳しく書かれている紙が置かれていました。

 

 

フロント対応時間が終わっても、こちらを確認すればわかるのはとても親切だと思いました^^

 

 

 

⚪︎ドミトリー内にはテレビはありませんが、

ラウンジにはありました。

 

男女共用ですが、夜でも騒ぐ人はおらず、 食事などもとりやすかったです。

 

f:id:capselhotel:20190826145425j:image

 

f:id:capselhotel:20190826145314j:image 

 

全体的に、日本的な雰囲気です☆

 

f:id:capselhotel:20190826145602j:image

 

無料の味噌汁のサービスも嬉しかったです(^^)

 

水やお茶・ビール、カップ麺などの販売もありました。

 

 

 

 

 

 

 

泊まってみて…

 

 

口コミにある通り、とても居心地の良い

安心して滞在できるドミトリーでした(*´꒳`*)

 

 

駅近というのはとても有り難いですし、

山手線田端駅なのでアクセスも便利です☆

 

 

シャワーが男女共用で数が少ないところや、

洗濯機はありますが乾燥機がないところなど、

 

不便に感じるところはあります。

 

 

しかし、

銭湯が近くにあることや、

お金はかかりますが洗濯代行サービスもあり、

 不便さはカバーできると思いました(^^)

 

 

 

1000円代で宿泊できるにも関わらず、

フロントの方はみなさん親切ですし、

 

消灯時間やドライヤーの時間と場所など、

ルールがしっかりと決められている為、

夜はとても静かです!!

 

 

ドミトリーだけど、夜は静かに休みたい!という人にはとてもオススメです(*´ω`*)

 

 

池袋へ電車で9分の立地で、ここまで安く

ホスピタリティが高いのは本当にすごいと思いました☆

 

 

ぜひまた泊まりたいです^^

 

 

【IKIDANE HOUSE 田端】

 

総合                                  コスパ

★★★★☆                       ★★★★☆

 

サービス                          清潔さ

★★★★☆                      ★★★★☆

 

快適度                              立地

★★★★★                      ★★★★☆

クーポンでお得に☆

楽天トラベル お得なクーポン

 

10泊すると1泊無料!

hotels.comからのご予約はこちら→

IKIDANE HOUSE 田端 hotels.com

 

 

 

 

スポンサードリンク