お得に旅をしたい☆!お出かけ好きのお出かけ・旅行日記☆ホテル口コミレビュー☆

お得に旅をしたい!泊まったホテルの感想 レビュー、お出かけ日記など書いています^ ^

【カオサン東京サムライ】共用スペースの居心地最高でした♫

スポンサードリンク

【カオサン東京サムライ】

 

f:id:capselhotel:20190830150617j:image

 

 

 

両国の近辺に連泊がしたくて、

安くて 居心地が良くて

日中も滞在できる女性専用ルームのある

ホテルを探していました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

私が泊まった時は平日1600円で連泊がとれたので、

両国までは少し距離がありますが

 

『カオサン東京サムライ』に泊まってみることにしました^^

 

 

あまり下調べせずに連泊をとったため少し不安でした( ; ; )

…が、結果 居心地よすぎて延泊しました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

☆基本情報★

 

 

⚪︎つくばエクスプレス 浅草駅 より徒歩2分

   銀座線 田原町駅 より徒歩10分

 

 

⚪︎チェックイン 15:00〜26:00

 

  チェックアウト 11:00

(連泊の場合、日毎のチェックアウトは不要!)

 

 

 

⚪︎フロント対応時間 6:00〜26:00

 

 

⚪︎チェックイン日の6:00〜

   チェックアウト日の21:00 まで

   無料で荷物の預かり可能

 

 

 

⚪︎女性専用フロアあり☆

(シャワー・トイレ・洗面所 全てフロア内にあり)

 

 

⚪︎コインランドリー あり

  (6階の屋外、洗濯機・乾燥機 2台ずつあり)

   洗濯 200円(洗剤無料)  乾燥100円/20分

 

 

 

⚪︎シャワーのみ

   女性専用フロアに2つ

 

 

 

⚪︎アメニティ全て有料

レンタル:タオル  50円

販売:歯ブラシ・耳栓  各50円

 

シャンプー・ボディソープはシャープ内にあり

*コンディショナーはありません!!!!!

 

 

クレンジングや化粧水などはなし

洗面所にはコットン・綿棒があります

 

 

⚪︎館内 ・ドミトリーで無料Wi-fi利用可能

 

 

 

⚪︎5階に共有フリースペースに、TV・キッチンあり

 

*流し台とIHコンロは2箇所ありました!!

(冷蔵庫・電子レンジ・ポット・トースター・食器・調理器具・調味料など)

 

 

 

カオサン東京サムライ hotels.com

 

 

 

 

 

☆ドミトリー内★

 

⚪︎コンセント 2つ、USBコンセント 1つ あり

 

⚪︎セキュリティBOX

 

⚪︎壁掛けの鏡

 

⚪︎収納式の机

 

⚪︎枕元には小物を置くスペースあり

 

⚪︎無料貸し出しのスマホ

 

 

f:id:capselhotel:20190828185900j:image

 

とても実用的で使い勝手の良いドミトリーです☆

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベル お得なクーポン

カオサン東京サムライ 楽天トラベル

 

 

☆泊まった感想★

  

⚪︎つくばエクスプレス 浅草駅徒歩2分で、とても便利でした^ ^

 

(“水喜”というお寿司屋さんと、

“じゃん腹”というラーメン屋さんの間にあります^ ^)

 

f:id:capselhotel:20190828190229j:image

『侍』の看板が出ているので分かりやすかったです☆

 


f:id:capselhotel:20190828190333j:image 

入り口はこのような雰囲気です(^.^)

 

 

 

⚪︎チェックインの時間よりも少し早めに着いてしまいましたが、部屋の準備ができているということで、案内してもらえました(^.^)

 

 

館内の説明や、2つある鍵の説明などとても丁寧な案内でした(*☻-☻*)

 

連泊でとっていたので、変なとこだったらどうしよう…とかなり不安でしたが、

 

チェックインの時点で安心できる

そんな雰囲気でした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

ドミトリー内のセキュリティBOXの鍵と、

ドミトリー前のキャリーなどを引っ掛けておく南京錠の鍵の2つがついたキーリングを受け取りました。

 

 

ラベル部分に、

部屋の番号と、女性専用ルームの入り口・

夜間ロックがかかる玄関の暗証番号がかかれていました。

 

キーリングを持ち歩くだけで全てまかなえるため、とても便利なシステムだと思いました(^.^)

 

 

*暗証番号はメモで渡されるところが多いと思います。小さいメモだとなくさないか不安ですが、

これだとキーリングさえ持ち歩けばいいので、安心です☆

 

 

 

⚪︎女性専用フロアは2階でした。

シャワー・トイレ・洗面所全てあるため、男性とすれ違うことはありません☆

 

 

ナインアワーズ 赤坂もそうでしたが、

ドミトリー(カプセル)の上下が互い違いになっています。


f:id:capselhotel:20190828190319j:image  

こちらは上段のドミトリーです。

 


f:id:capselhotel:20190828190326j:image

こちらが5・6番の下の位置にあるドミトリーの入り口です。

 

 

このつくり、すごい画期的だと思います!!

一般的な上下になっているつくりだと、

ステップの上り下りの音や気配に気を使いますし、

 

 

下段の人がドミトリー前に荷物を置いている場合はステップを上がりにくいこともあります( ; ; )

 

この工夫は個人的にとても高いポイントです☆

(実際に行ってみないと分からないことがほとんどですが…)

 

 


f:id:capselhotel:20190828190233j:image

ドミトリー内です☆

とてもおしゃれかつ 落ち着いていて、

雰囲気がとても好きでした(●´ω`●)!

 

 


f:id:capselhotel:20190828191733j:image

各ドミトリーに無料で貸し出しているスマホまで置いてあります(°_°)

 


f:id:capselhotel:20190828191728j:image

左側の板はロックを外すと、テーブルになります!

なんと便利…

 


f:id:capselhotel:20190828190322j:image

この扉は鍵がかけられるので、セキュリティBOXとして使えます。

財布やスマホなどは楽々と入る大きさです(^^)

 


f:id:capselhotel:20190828190329j:image

壁掛けの鏡まであるので、先ほどのテーブルを出せばメイクをするのにとても便利です☆

 

 

 

とても使いやすいドミトリーでした。

雰囲気も落ち着いていたので、本当に居心地が良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

⚪︎シャワーは女性専用フロアに2つです。

少ないと思いましたが、

私は連日23〜24:00頃に入りましたが待つことなく入れました。

 

満室だと混み合うと思うので、空いてるタイミングで入るのがいいと思います。

 

 

f:id:capselhotel:20190830132244j:image

*やや手狭ですが清潔なシャワールームでした。

 

 

 

*シャンプーとボディーソープはありますが、

コンディショナーはありません!!!

(よく見るとネットにもシャンプー・ボディソープ あり と書かれていましたが気付きませんでした…)

 

 

 

初日は入ってから気付いたので手遅れでした( ; ; )

シャンプーは泡立ちも良かったのですが、

何せコンディショナーもトリートメントもないのでパサパサでした……

ここだけが唯一の残念なポイントでした( ; ; )

 

泊まる時はコンディショナー類を持参することをオススメします。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

*シャワーは24時間利用可能ですが、

10:00〜15:30の間は、男性スタッフが清掃に入室することがあるとのことです!!

 

 

 

入室する時はノックをしてくれていましたし、

必ず挨拶もしてくれますし、

 

分からないことなども清掃のスタッフさんにもとても聞きやすかったですし、感じのいい方しかいませんでした(^^)

(清掃スタッフとフロントは違う方です)

 

 

 

⚪︎洗面所も女性専用フロア内にあります。

 

f:id:capselhotel:20190830132715j:image

洗面台は4つありました。

 

朝などもそこまで混雑はしませんでした。

清潔な洗面所でした(^.^)

 

 

 

 

⚪︎6階の共用スペースがとても素敵でした!!

 

とても広く、小さなテーブルがいくつもあるため、

1人でも気を使うことなくのんびりできました(^.^)

 

 

 

f:id:capselhotel:20190830133318j:image

ホテルの共有スペースとは思えないクオリティでした(*☻-☻*)

 


f:id:capselhotel:20190830133145j:image

温泉旅館のような雰囲気です。


f:id:capselhotel:20190830133140j:image

小さなテーブルがたくさんあり、1人でも気を使いません☆

 

ドミトリー内にTVはありませんが、

こちらにTVがあります。

あまりTVを見てる方はいなかったので、滞在中、かなり自由に好きな番組を見ることができました♫

 

 

畳に、大きなクッションなどが置いてあるため、

本当に居心地が良すぎました…(●´ω`●)

 

 

なんとキッチンは二箇所ありました(°_°)

 

f:id:capselhotel:20190830133149j:image

24時間自由に利用できます☆


f:id:capselhotel:20190830133152j:image

冷蔵庫・電子レンジなどは1つずつですが、

流し台やIHコンロが右側と左側に二箇所あります☆

 

 

1箇所だと長く使うときに気を使いますので、

とても有り難いです。

 

 

簡単な料理をしてる方もいました^^

長期滞在の方などは冷蔵庫に色々とストックしているようでした。

 

 

食器などもかなり十分に揃っています^^


f:id:capselhotel:20190830134236j:image

余ったインスタント品などはここに入れておくと、他の方に使ってもらえるシステムになってました☆

フリーの紅茶やコーヒーもたくさんありました!

 


f:id:capselhotel:20190830134231j:image

TVの横には折り紙やゲームなどもありました。

またパソコンも無料で使えるようでした(^^)

 

 

十分すぎるほどの設備の共有スペースです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

1人でゆっくりもできますし、

グループで泊まった時もみんなで集まれて、とても便利だと思います!!☆

 

 

 

私は共有スペースとドミトリーの居心地が良すぎて、

つい延泊してしまうほどでした。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

⚪︎館内の表示がとてもわかりやすかったです!

 

f:id:capselhotel:20190830142548j:image

何階に何があるかぱっと見でわかるのは助かります(^^)

 


f:id:capselhotel:20190830142543j:image


f:id:capselhotel:20190830142551j:image

 

外国の方も多かったですが、日本人もたくさん宿泊してました(^.^)

 

 

 

 

⚪︎コインランドリーは屋外ですが、屋根があるので雨でも困りません。

 

2台ずつあるのもありがたいです(^.^)

*洗濯 200円、乾燥100円/20分

(洗剤は無料です)

24時間利用可能です。


f:id:capselhotel:20190830142554j:image

 

 

 

 

泊まってみて…

 

ドミトリーの落ち着いた雰囲気と使い勝手の良さ、

 

共用スペースの十分すぎるほどの設備に、

 

本当に居心地が良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

共用スペース以外は、女性専用フロア内で過ごせるのも嬉しいです(^^)

 

館内がどこも清潔に保たれていたのも、

気持ちよく滞在できたポイントでした☆

 

フロントの方と清掃スタッフの方が親切で、

感じが良かったこともとても大きいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

コンディショナーを持参さえしていれば、

気になるポイントがない程でした(*´ω`*)

 

 

 

浅草寺まで徒歩5分スカイツリーへも近いですし、

 

東京観光にとても良いと思います(^.^)

 

 

共用スペースがとても使い勝手がいいので、

出張・就活や遠征などの長期滞在にも向いていると思います^^

 

 

 

 

【カオサン東京サムライ】

 

総合                                   コスパ

★★★★☆                        ★★★★★

 

サービス                            清潔さ

★★★★★                        ★★★★☆

 

快適度                                立地

★★★★★                        ★★★★☆

 

 

 

 

 

楽天トラベルからのご予約はこちら→

カオサン東京サムライ 楽天トラベル

楽天トラベル お得なクーポン

 

 

10泊すると1泊無料!

hotels.comからのご予約はこちら→

カオサン東京サムライ hotels.com

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク